Themepark News

テーマパークニュース。遊園地・テーマパークのアトラクション等最新情報まとめ、事故や歴史

フロリダ「ディズニー・ワールド」のアトラクション「海底二万マイル」VR・YouTube動画

ディズニーワールドのアトラクション「海底2万マイル」

2001年から東京ディズニーシーに設置されているアトラクション「海底2万マイル」は、フロリダのディズニーワールドに1971年から1994年まで設置されていたそうです。

 

このディズニーワールド「海底2万マイル」を体験できるVR動画がYouTubeで公開されました。

 

当時の乗り物の様子がCGで再現されていて、また、アトラクション内のナレーションがフルで収録されているようです。

www.youtube.com

 

東京ディズニーシーの「海底2万マイル」はこんな感じです。

www.youtube.com

 

管理人より

こういう動画は公式でどんどん出せば良いのに・・といつも思いますが、公式だとしても権利関係で難しいものなんでしょうか。終わったアトラクションだとしてもすごく好きだった人はたくさんいて、WEBでかなり見てもらえるものになると思います。

なんだったら、日本の遊園地でも、乗り物を取り壊す前には正常に動いていたときの姿をしっかり映像でおさめて公開してほしいです。それだけでも十分魅力的なコンテンツになると思うんですがね・・