Themepark News

テーマパークニュース。遊園地・テーマパークのアトラクション等最新情報まとめ、事故や歴史

東京ディズニーリゾート(TDR)2021年3月からチケット変動価格制を導入し値上げ

東京ディズニーリゾート

 

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーにチケット変動価格制を導入すると発表

 

混雑が見込まれる時期や曜日にチケットの価格を引き上げ、入園者数の繁閑の差を小さくする

 

混雑緩和で顧客満足度を向上させるほか、客単価の引き上げによる収益改善につなげる。

 

東京ディズニーリゾートチケット価格変動制

https://media2.tokyodisneyresort.jp/home/tdr/news/release/201222.pdf

 

 

合わせて2月20日入園分から期間は3月31日まで

ディズニーホテルの宿泊者向けに「アーリーエントリーチケット」を試験的に販売

通常の入園時間より1時間早い、午前8時から東京ディズニーシーに入園できる

価格3000円

1時間早く入園すると、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」などの人気アトラクション4つが体験できる

 

管理人からひとこと

USJではすでに導入されていて、いつからやるか?という状態だったとは思いますが・・「人の多い休日の混雑をおさえて充実感を高める狙い」とありますが、基本的に値上げですよね(笑)もっと高い料金がほしい、ということなんだろうと思います。コロナで打撃を受けていることもありますし・・。これまでの料金より安い金額の日はないので、単なる「値上げ」だと思います(笑)

それにしても、やることがUSJの後塵を拝するようになってきちゃいましたね最近のディズニーは。

さらにアーリーエントリーチケットも導入。とにかく客単価を上げるにはどうすればよいか?ということなんだろうと思います。それでもこれを購入して利用する人がいると思うので・・いいですよね〜(笑)ディズニーシーだけでやるっていうのは「ちょっと様子見」というところなんでしょうか。まあ、利用者が少なかったら、スタッフの配置が無駄になりますからね。。アトラクションは4つしか稼働させてない?まあ、利用者が多ければスタッフを増員するでしょうが。