Themepark News

テーマパークニュース。遊園地・テーマパークのアトラクション等最新情報まとめ、事故や歴史

鬼滅の刃イベントを開催するテーマパークまとめ

テーマパーク・遊園地で開催予定の鬼滅の刃イベントまとめ

映画「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」が大ヒットし、社会現象といえるほどに大人気になっているアニメ「鬼滅の刃」

 

炭治郎、禰豆子、善逸、亥之助の4人を全く見たことがないという人は、ほぼいないんじゃないでしょうか。

 

ぼくも、原作マンガは実はほとんど読んでいないんですが(^_^;)

映画はみましたし、YouTubeでいろんな人が解説している動画をそれなりに見ているので、話もなんとなく理解しています。

 

 

マンガを読む

アニメをみる

映画をみる

 

といった楽しみ方に加えて、「体験する」というイベントが開催されます。

アニメのイベントはよく、昔は百貨店などでも開催されていましたが、たいていセル画などの展示レベルのもので、

例えば等身大フィギュアがあったり、ストーリーにちなんだゲームがあったり、限定品グッズの販売品があったりという大型イベントは、現在では遊園地やテーマパークで開催されています。

 

鬼滅の刃のイベントを予定しているテーマパーク・遊園地をまとめます。

近くに住んでいて、鬼滅ファンの方は行ってみてはいかがでしょうか。楽しい時間が過ごせると思います。

 

ここに書いてある内容はすでに発表されている内容と一部想像です。

もしかしたら当初発表にはなかった、たとえば声優さんが来場するイベント等が開催日限定で実施されるかもしれないですね。要チェックです。

 

テーマパークと遊園地に限定しています。幕張メッセでのイベントもあるようです。

 

※発表順

ラグーナテンボス×「鬼滅の刃」 追憶の試練 炭治郎の旅路

<公式HP> https://www.lagunatenbosch.co.jp/event/kimetsu/index.html
<開催日程> 2021年3月6日(土)~2021年6月5日(土)
<開催場所> ラグーナテンボス ラグナシア園内

●「鬼滅の刃」の世界観を体験できるアトラクション「追憶の試練 炭治郎の旅路」●ufotable描き下ろしのSDキャラクターが登場する園内周遊シールラリー「捜索の試練 鎹烏の伝令」

●園内でのコラボメニューの提供

●イベント限定オリジナルグッズの販売を予定

アトラクション「追憶の試練 炭治郎の旅路」が気になりますね〜。勝手な想像ですが、炭治郎の軌跡をたどるような回遊型のシーン再現アトラクションになるんでしょうか?等身大フィギュア等が設置され、有名なシーンが立体で再現されるのかもしれないですね(勝手な想像です)。もしこういうアトラクションだとすると、他にはなかなかないものかもしれません

 

鬼滅の刃×ナンジャタウン~猫との穏やかな日々~

<公式HP>https://event.bandainamco-am.co.jp/namja/kimetsu/
<開催期間>2021年2月5日(金)~4月4日(日)

<開催場所>ナンジャタウン
◆ミニアトラクション「鬼を斬れ!全集中・水の呼吸」

(現れる鬼を日輪刀で切る!)
◆ラリーアトラクション「猫さがし〜彼らと猫のとあるひと時〜」

(園内にいる柱のもと回って、猫を探す)
◆「圧倒的貫録を示せ!炎柱のフォトスポット」
◆オリジナルグッズの販売
◆オリジナルデザート&フードの販売

アトラクションにはオリジナル景品があるようです。景品には種類があるので・・何度も同じアトラクションに参加することになるかも・・(笑)

オリジナルグッズはネット通販でも買えるとのこと。

デザート&フードのクオリティが高いので、インスタ映えを狙うなら食べてみましょう。

 

 

管理人より

アニメイベントといえば・・今、一番大きいイベントをやってくれそうなのはUSJですね。場合によっては映像を使ったアトラクションの登場の可能性もありそうです。

USJ以外だと、実はこういうイベントを開催できるような力を持った遊園地やテーマパークは全国的にみてもそれほど数はありません。

ラグーナテンボスは地方の小さいパークですが、アニメ関連のイベント開催はかなりの数をこれまでにも開催していますので、今後も期待できそうですね!

今回、ラグーナテンボスはその他の大きいテーマパークよりも早く「鬼滅の刃のイベントを開催します」というリリースを出しており、かなり早期から準備していたことがうかがえますね。

ラグーナテンボス×「鬼滅の刃」追憶の試練 炭治郎の旅路|株式会社ラグーナテンボスのプレスリリース