Themepark News

テーマパークニュース。遊園地・テーマパークのアトラクション等最新情報まとめ、事故や歴史

東京ディズニーリゾートのスポンサー収入の額は?

東京ディズニーリゾートベストガイド 2013-2014 (Disney in Pocket)

 

 

東京ディズニーリゾートの企業スポンサーは

下のページに記載がありますが・・

 

 



オフィシャルスポンサー | 東京ディズニーリゾート


これらの企業からいくらぐらい出されてて

それがどれくらい東京ディズニーリゾート、オリエンタルランドの収入になっているのかという検証・・

 



「夢の国のリアル」・・・あの人気テーマパークの収益源を探る - 公認会計士まーやんの「ロジカるつぼ」
3つの数字を合計すると343億円。これらのほとんどがスポンサー収入だとすると、売上高の1割強がスポンサーから拠出された金額によってまかなわれているということになります。さらに、スポンサー収入には殆ど原価がかからないことを考えると、株式会社オリエンタルランドの営業利益684億円の半分が、スポンサーから得られたもの、ということまで言えるわけです。 ...

 

343億円も・・本当にスポンサーからもらってますかねぇ??

 

毎年1社あたり10億円〜20億円ぐらい?

 

それはないやろ〜〜と思うんですが、どうでしょうか。

 

 

会社によってはそれぐらいのところも・・あるかもですが

それに見合う宣伝効果があるかというと微妙な気も。。

 

 

アトラクションを新設するときには

大きな金額を出してそうですけどね。

 

そのアトラクションのスポンサーになる企業は。